2016年12月26日

世のなかうまくできている。。


年末ジャンボを買う、というイベントをやった。
いわゆる『宝くじ』で年が明けると9割が宝クズになるやつだ。
『でも買わないと当たらない。』
※これを言う奴にロクな奴は居ない。
 気の利いた人は『夢を買う』とか言うけど実際は両者ともに目くそ鼻くそである。

さて、名古屋の有名な宝くじ売り場で買った。
まぁ名古屋は大いなる田舎と揶揄されます。その通りだとは思いますが名古屋駅前は流石に一等地なので近くの駐車場はどえりゃー高い。ただ短時間なので近くに停めた。
さっさと買い、さっさと買い物をし、さっさと帰、、、
このパチンコ屋。。
俺が良く行った10代の頃と名前も作りも変わってない。覗いてみよう、、

向こうも懐かしく思ってくれたのかもしれない。
スロを打つと出た。のまれると又出る、の繰り返し。どうも帰って欲しくないようだ。
最後少しだけ連続したんでそこですぐに止めた。
換金すると4500円。
駐車場代が3800円。
世のなか上手くできてるもんだと感心しました。(お前がアホなだけだ



有馬記念を買った。
普段はPAT買いなので名古屋の場外へ行き馬券を買った。馬券という形が欲しかった。
有馬は1−11の組み合わせで鉄板だと思った。あるならヒモ荒れだけだと確信した。
俺は本命買い派ではないのだがどうひっくり返して考えてもその結論しか出ないのである。













ハズレ馬券.jpg

うーん、この。。



PATで買ったもっと痛い馬券があるのだがそれはここには載せない。
めんどくさいしむなしいし。。
興味のある向きはツイッターをみてくそ。




有馬当日は朝からパチンコに行きました。(おのれは賭博まみれやのぅ)

なにやらスロでイキナリ2万負けた。
なんとなくパチに移動した。








カチもり.jpg

出た、出おった。。


換金するとちょうど前日買った有馬記念の馬券代ぐらいが儲けになった。
この時にいやな予感はしたのね。(有馬発走2時間前)



、、、、、



まぁ世のなか上手く出来てるね、、、
というお話でした。





でわまた。。



皆様におかれましては良い年末をお過ごしください。
PS.年内あと1回ブログ更新します。






posted by 隊長 at 09:50 | Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
隊長お疲れ様です。


・・・色んな意味でお疲れ様です。


良いお年を〜。
Posted by ぽん at 2016年12月26日 14:49
お疲れ様です
世の中の景気を良くするためにお金の廻りを
よくせにゃいかんのです。

名古屋といえば、エロ月刊誌「ズバ王」にて
安抜き という連載をしている
むらたらむ さんという漫画家さんの出身地であったような

因縁の土地ですな。
Posted by ひびき at 2016年12月27日 00:18
今年はやっぱりトランプでしょう!
ということで有馬記念、ゴールド(金髪の)、クイーン、エース、ダイヤで攻めましたが、ブラック忘れてました^^;
抜き納めの資金を捻出しないと・・・ね?w
Posted by たろたろ at 2016年12月27日 08:38
ぽんさん〜

うん、色んな意味で疲れたよ、なんだかとても眠いんだラスカル、、じゃなかったぱとらっしゅ
Posted by 隊長 at 2016年12月27日 09:17
ひびきさん〜

なるほど、名古屋はセコイ人間が多いですからね(割とマジ)安抜きに走るのはよくわかります。でも名古屋ヘルスは横並びで高いんですよね。大してサービス良くないのに。。
おっと、俺の愛する名古屋の悪口はそこまでだ(お前が言うたんや
Posted by 隊長 at 2016年12月27日 09:20
たろたろさん〜

プレゼンターのマー君の誕生日『11月1日』そのままだった件。。
Posted by 隊長 at 2016年12月27日 09:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]