2011年06月01日

成長しないって約束じゃん♪

『成長しない』って約束じゃん? by川本真琴



男と女という物は、基本的に相容れない生き物だと思う。

男は狩りが好きだし賭けを好む。そうしないと生き残れない事を知っているから。
そして女は貯蓄を好む。男が破滅するまでサイコロを転がし続ける事を知っているから。

もちろんそうではない男もいる、女も然り。

この両者が深く分かり合うのは大変難儀である。いや不可能に近い。
だからこそ興味が尽きないのですけどね。

でもぼくはこうあるべきだと思うのだ。
分かりあう必要など何もない。

間抜けな男とバカな女。
そうしないと生きて行けない男と女。それでよろし。



昔、母ちゃんが1万円をくれた事を思い出す。
二十歳になった頃かな・・
なんでくれたかは覚えてない。たぶん誕生日だったんじゃないかな?
俺はその1万円を持って、その日のうちにパチンコへ行き、全てを持っていかれた。
よれよれの服ばかり着ていた俺に『服でも…』と言ってくれた1万円だったような気がする。
俺はその金を増やして服も買って手元にもお金を残そうと思った。そして全て失った。
若気のナニ毛というやつだ。※若気の至りです



女は男になかなか金を渡さない。ロクな事に使わない事を知っているから。

母ちゃんも本当は知ってたと思う。
俺がロクな事に使わない事を、、



母ちゃんが1万円くれた。

先々月の中旬の出来事、誕生日だったのだ。
『ご飯でも…』そう言って1万円をくれた。

俺はその金を持ってその日のうちにピンサロへ行った。。







だって、、

「本日限り60分1万円ポッキリ」ていう営業メールきたし。(言い訳にならん)


これは一体、ナニ気の至りだろう?

いやいやきっとこんな所に男と女の深い溝のようなものがあるのだと思う。




『男と女は相容れない生き物である』隊長談 ←そりゃテメーが成長知らずなだけだ


でわ股。。


posted by 隊長 at 09:20 | Comment(4) | ウラ話
この記事へのコメント
お久しぶりです。
1万円を貰わなかったとしても
ピンサロ行っていた、と考えれば
トータルで結局1万円は
自分の手元に残るわけで@@
そう考えて有意義にその1万円を使いましょう。

私が最近1万円を使った事といえば…
ストリップ劇場に行って
入場料+2倍以上のポラ代金を払って
合計約1万円でしたが
何か問題でも?←
Posted by ひびき at 2011年06月01日 23:32
ひびきさん〜

どうも、どうも。
まぁ確かにお金は使わないと意味がないかもしれませんね。ピンサロが有意義だったかどうかは別としまして。。。

ストリップ。

問題あるかろうはずないです。
むしろ素敵な使い方です。ストリップファンのあるべき姿だと思いますわ。
Posted by 隊長 at 2011年06月02日 15:39
十分、有意義じゃないですか?

初めからパチンコで一万負けたと思えば、、

負けた腹いせにピンサロで更に一万払ったと思えば。

+2万です(`▽´)

母ちゃんへの罪悪感はプライスレスですが(爆)
Posted by kuni at 2011年06月03日 02:54
kuniさん〜

確かに今回はパチンコで増やそうとせずに最初からピンサロ行ったんで俺も頭良くなったかな、とは思います。(どこが?)
Posted by 隊長 at 2011年06月03日 08:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]