2014年01月22日

深夜の寿司屋の人間交差点(任侠編)


大阪の夜の事だ。

その1時間ほど前、俺はかんなみに行き、秒殺されていた。
バカ。そんな事は良いんだよ。いつもの事やんけ。



ミナミのハズレの真夜中の寿司屋のカウンター。
俺は例によって一人である。俺は孤独と寿司が大好物。

大将と軽い世間話をしつつも寿司を喰らう。真夜中に食う握ってもらう寿司はなんでこんなに美味いんだろう。

ガラガラ

いらっしゃい。

チラリと横を見ると何て言うか、ステレオタイプの分かりやすい筋者である。俺のチンコぐらい筋モノです。※意味違うぞ、てかそれなら大したことあらへんがな。。
そして横に連れてるネェちゃんはこれまた分かりやすいスナックのおネェちゃんな感じ。

「大将!ちょいとあつぅないか?」 筋(ドス効き)

「は?暑ぅ事あれへんがな。」 大将(なぜかキレぎみ)

「そうか?」 筋(ドス強め)

「ちぃとも暑ないて!なぁ兄ちゃん!」 大将(でっかい声)

こ、こ、このクソ親父、俺に振りやがった。
相手は純度90%のスジモンやぞ。お前はなんでそんな強気な口調で喋れるのだ?
出刃包丁で生魚かっ捌いている奴は強いわ。それに大将カウンターの向こうだしね。

で、カウンター側の俺。

「ふぁい。ふぅーん。ふふぅーん」 たいちょ

話を振られた俺は謎の小動物のような声が出た。

スジもんは俺を一瞬だけ眼光鋭く見ると上着を脱いだ。

「まぁええわ。ビール飲んだらどうせ寒ぅなるからな!」 筋(ドス効き大声ダイアモンド)

隣に座る俺はすでに寒かった。凍えて死にそうだ。
次に俺が発した言葉はもちろんこれである。


「たたた、たいしょ? おかんじょ、」 たいちょ


チリン


ありゃしたー。





あー外の方が暖かいわw

腹減ったな。かすうどんでも食いに行こっと。



※へタレによるヘタレのためのヘタレなお話でした。


股。。



posted by 隊長 at 19:27 | Comment(6) | ウラ話
この記事へのコメント
仲良しちんこは助けてくれなかったんだ^^;
Posted by たろたろ at 2014年01月23日 09:18
たろたろさん〜

抜いた後ですから…
Posted by 隊長 at 2014年01月23日 18:02
昔、2回ほどチンピラに連れてかれそうになったことがあります。
客引きではあ〜りません。
もう、脱兎の如く逃げました。
その時ちんこは見えない位に縮こまってたと思います。あの時はごめんね、ちんこ。

今は美人局と親父狩りに気をつけてます。

あ、話は変わりますけど、たいちょの中指長くないですか?
Posted by kazuy54 at 2014年01月23日 22:01
kazuy54さん〜

それはタイヘンだw

あーあの写真(ついった)は光の加減もあるんじゃないですかね?まぁ長くても主に自分のためだけに使われていますw
Posted by 隊長 at 2014年01月24日 09:35
以前メールでお話しした通り、自分は毎日会社に出勤するような生活をしていませんので子どもの学校行事や日常の買い物などは担当しています。しかし子どもが寝た後は(自宅の半径2km以内ですが)かなり飲み歩いてます。従って自分には子どもを通じて出会った「ママ友」と、夜飲み屋で出会った「飲み友」がいます。夜に出会った友達には地元のヤクザとかもいますが、住んでる町の夏祭りとかを「ママ友」と一緒に回ってる時に普段日中出歩かない「夜の友達」から

「お!Zeppelinちゃんやないか!元気か?」と声をかけられる度に「ママ友」がドン引きしてるのを感じます・・・
Posted by Zeppelin at 2014年01月25日 21:48
Zeppelinさん〜

育充っすなぁ〜

「ママ友」と「飲み友(女)」とアレでアレな事にはならんように気をつけてくださいね。そうなると本当にアレでアレな事になりますもの。(アレ多すぎ)
Posted by 隊長 at 2014年01月26日 11:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]